> Profile
慣れない育児に追われ、
更新ストップして早5ヶ月。。。

ようやく復帰です(^^;)

ただの『育児日記』
になってしまいそうですが、
今度は毎日(?)こつこつ
頑張ります!!
> フォロー中のブログ
秋ですね
e0068746_23501069.jpg
秋なので、栗ごはん。

junoが喜ぶかな、と思って作ったのに、
どうも栗が甘いのが気に入らない様子。

・・・ママがっくり。


でも甘いものが嫌い、というわけではなく。

アイスクリーム・ソフトクリーム・ジェラート大好きです。

e0068746_23524830.jpg

昨日もMARIO GELATERIA
グランマにシューアイスを買ってもらい、
ゴキゲンでもりもり食べてました。




私はここのソルトジェラートを食べてみたかったのだけど、
junoが食べきれないのを食べなくてはいけないので断念。

次回こそはぜひ!! 必ず!!


最近はもう離乳食後期、というよりもオトナと同じものを食べてます。

一応味は薄いうちに取り出して食べさせてますが、
オトナの分を薄味めにして一緒に食べることが多いです。

育児関連のサイトや本には「薄味で」って書いてあるけど、
市販のベビーフード、参考に買ってみたらけっこうしっかり味。

だから大丈夫かなって。
・・・ちゃんとやるママはちゃんとしてるんでしょうけど(笑)

あんまり気にしても疲れちゃうし。

e0068746_085115.jpg
こんなそぼろごはんも
食べられるようになりました♪






(このベビースプーン、ベビーミッキーの絵とかついててイヤなんだけど、
長さと形がすばらしいのです。薬局で「この形はイイ!!」と購入。絵、取りたい・・・)



もうすぐ一歳のバースデー。

何を作ろうか、そろそろ真剣に考えなくちゃ。
[PR]
# by mokky72 | 2006-09-29 00:15 | dailylife
怒涛の三連休。。。

e0068746_1213475.jpg
三連休初日はお友達家族と共にまたしてもCOLD STONEへ!!

四つ並んでいると圧巻ですね~

お友達の旦那さまは無類のスイーツ(とくにアイス)好きで、ウェブサイトでしっかり予習をして来たと(笑)





みんながLike itを食べる中、ひとりLove itを食べてました(笑)

e0068746_12145333.jpg

なんかこの写真見ると日本って感じしなくないですか?


このお店ってありとあらゆるものが食べられるんですね。


いわゆるワールドフードコート。






e0068746_12151269.jpg


スイーツあり、カレーあり、おそばあり、どんぶりモノあり。

でもおそばも店内で打ってたり、ピザも釜で焼いてたり、
なんかさりげなく本格的です。







e0068746_1219591.jpg
私はjunoがフライドポテト好きなのでコレをチョイス。

パテがしっかり牛肉!!って感じでこれまた本格的。

アボガドが牛肉パテによく合う~♪










二日目はママちゃんBirthDay!!

お昼過ぎから実家へ。

e0068746_12194437.jpg
前日出かけていたのもありjunoもいるしで、

あまり手の込んだお料理は作れなかったけど、

まあまあ形はなんとか整ったかと(笑)









e0068746_12214269.jpg

キッシュは前回よりおいしかったかも♪

わりとやわらかめで焼き終了した方が良いのですね。

余熱でけっこう固くなるみたい。。。ふむふむ。









ここまでは楽しい三連休。


しかしこのあと予想だにしない出来事に見舞われました。。。


この日の夜、junoが大泣きで全く寝てくれず、
月曜日は寝不足で親子揃ってふらふら状態。。。

私が子育てで一番ツライのが寝不足ですね。


ママが寝不足になると、


やる気でない
 ↓
junoぐずる
 ↓
いらいらする
 ↓
junoぐずる
 ↓
おろおろする
 ↓
junoぐずる。。。


って感じで悪循環になってしまうわけで。


でも昨日はなんだかゴキゲンになってくれて、
離乳食もしっかり食べてくれたのでよかった。

急に涼しくなったから風邪でもひいたかと心配しました。。。


いやはや、最後の最後でどんでん返し。

と言うわけで、この三連休は私の中で

「怒涛の三連休」

ってイメージになってしまったのでした。。。
[PR]
# by mokky72 | 2006-09-20 12:26 | dailylife
Hot Yoga
e0068746_233760.jpg
ずっと習いたいと気になっていたヨガ。
でもこの辺りってイナカなのでスクールが無いんですよ。

で、仕方なくヨガマットを買ってDVDを買って自宅でやってたのですが、
妊娠してそれもできなくなり…。

マタニティヨガとかもやりたかったけど、やはりスクールが無く。

しかし出産後もヨガへの想いはつのるばかり。


やっと授乳間隔が空くようになってきたので
ダメもとで自宅近くのスクールを探したところ、
2日くらい前にオープンしたばかりのスクールを発見!

ワオ!なんてタイムリー!



というわけでさっそく体験レッスンを受け、入会。
そして昨日は二回目のレッスンに行ってきました。

ここはヨガはヨガでもホットヨガのスクール。

普段なかなかこんなに汗をかくことはないので、自分の汗にびっくりです。

汗と共に老廃物が出てお肌もキレイになるそうだし、
代謝が上がるので痩せ体質に変わっていく、と。

まさにデトックスですね。


まだ二回目だというのに、汗をかく量が増えているのにはびっくり。

そして終わった後のなんとも言えないスッキリ感はやみつきです。

レッスン後二時間は「魔のゴールデンタイム」で、
食べたもの・飲んだものは全て吸収してしまうので
ランチは軽くサラダのみ。

でも不思議とあまりお腹が空かないので
それくらいがちょうど良い感じです。


体脂肪をあと2~3%落として、17、8%にしたいんですよねー…。

でもこれならもしかしてすごく体絞れるかも。


三ヶ月で細胞が入れ替わり、効果が実感できるようなのでちょっと楽しみ。


次回から90分レッスンに挑戦です!
[PR]
# by mokky72 | 2006-09-10 23:00 | dailylife
キッシュ・ロレーヌ
e0068746_23254692.jpg
作ってみたのでとりあえずUP。

お味は・・・まずまずってとこですね。
改善したい部分もあるし。

“続きを読む”
[PR]
# by mokky72 | 2006-09-01 23:38 | foods
最近のjunoのこと
e0068746_23201423.jpg
立つのもすっかりお手のものになったようで、
ちょっと一人遊びしてくれるようになりました。

ひとりでお庭眺め中。

“続きを読む”
[PR]
# by mokky72 | 2006-08-31 23:48 | dailylife
   

ソファがお気に入りのjuno。     もうすぐ一歳だね♪
by mokky72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
(3)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧